2007-01-01から1年間の記事一覧

西洋医が東洋医学を理解

現代西洋医師が、患者さんを紹介して呉れたり 御自分が治療を受けに来院されます。外科医が「むちうち症・肩こり・腰痛には鍼のほうが効く」と。内科医が「慢性疾患に東洋医学を」と。産婦人科医が「逆子は 帝王切開するよりも、鍼整体で治して 自然分娩を」…

腰痛には、西洋医学よりも はり治療が効く

腰痛患者らが評価した {米医学専門誌に掲載}腰痛患者に現代西洋医学による治療と、東洋医学(漢方)の鍼(はり)治療を別々に施して効果を聞いたところ、東洋医学の効き目を実感した鍼患者の数は 西洋医学患者の2倍近くに上ったことが分かった。ドイツのレ…

整体鍼 横須賀市久里浜駅前 健康と美容 女性も安心 肩こり腰痛 

[京浜急行 北久里浜駅に危険]ホームと 止まってる電車の広い隙間に人が落ちた。幸い傍に居た私が とっさに救い上げて、間一髪 難を逃れた。ホームの下には 避難する空間が無いので、もし線路に落ちて電車が来ても 助からない確率が高いのだ。京急に改善を申…

ニュークリアーは情報公開不足だ!

神奈川県横須賀市久里浜に、{ニュークリアー}という名前の 原子力燃料を製造してる日本一大きな会社が在る。そこの従業員が、放射能を被爆し 病気に為ったと聞く。何時・何処で・誰が・何故・どの様に被爆したのか?!直ちに詳しく 広く世間へ知らせて、速…

裁判は無実の冤罪が多い

事物の判断・理解には、誤解・偏見・先入観・ステレオタイプが多い。人間組織の警察・検事・裁判官・弁護士・証人・証拠・被害者・加害者・家族・傍聴人・マスコミなど司法も 多くを間違う。そこには人が人を裁く限界と 悪意さえ感じる。無実の冤罪が増える…

整体鍼 横須賀市久里浜駅前 女性も安心 心身の不調 痛み

佐々木整体鍼灸指圧治療院 電話046-834-4360 開業39年 土日・休日診療 月曜日休診 駐車場あり バリアフリー 男女ベテランと若手先生3人が 優しく親切ていねい 女性も安心安全 英会話が出来て外国人も来院 癒し改善する症状は腰痛 肩こり 逆子 …

真夏の高校野球は最悪だよ!

今日から始まった 炎天下で心身を酷使する甲子園球場は、最悪スポーツ教育の見本である。NHKも朝日新聞も 私の忠告を聞こうとしない。視聴率や売り上げだけが重要なので、若者が優良に発育する 正しい健全な保健体育には関心が無い証拠だ。医者達も、積極…

公明党の手柄だ!

久間防衛大臣が、「原爆を長崎に アメリカが投下したのは、戦争を早く終わらせる為に しょうがなかった」と とんでもない間違い発言をした。日本人で無く アメリカ人の言い訳と同じだ。いや米国人にも アインシュタイン博士のように「核兵器使用を反対」して…

Dr.スランプ あられちゃんのウンチ

便所に入ろうとしたら、マコちゃんが「今日は夏至ね」と言う。しゃがんだら、昼ちゃんが扉の外から「一番 長いヤツにしろよ」と云う。次に夜ちゃんが来て「一番 短いヤツにしてくれ」という。どうしようか悩んでたら、マー・ジュンが来て「なが〜いトグロを…

病家須知

病家須知(びょうかすち) 江戸時代の医学書で「やまいを すべて しる」と読む。現在の病院看護師達が、現代西洋医学の在り方を反省し、教科書にしている。全八巻の難解な長編だが、「医者三分、看護(=患者中心)七分」という基本精神を学べる内容だ。そこ…

下記ブログも どうぞ!

ブログURL: http://shinshu.fm/MHz/68.88/ http://itp.ne.jp/aa/0468344360/index.html

診療内容

東洋医学の診察は、望聞問切(ぼうぶんもんせつ)と云い、見て・聞いて(臭いも)・カルテを取って、触って手当てします。治療は診察と同時進行し、次の内容です。1;整体・指圧・マッサージ・カイロプラクティックは、器具を使用せず 手当てだけで行います…

介護に思う

父の介護をした経験から、心身・金銭共に いかに本人と家族の負担が大きいかを知っている。 それだけに誰もが 介護状態に成らない様、長生きして死ぬまで一人で何でも出来る様に 体力や精神力を回復し保持する健康が必要です。そういう治療・予防医学として…

なぜ鍼・整体医者に為ったか

早稲田でラグビーをやり 大怪我して、一流病院で治らず 鍼整体で治った。愛妻の次に惚れ込み、自分が針整体医者に為って 世の中の苦しむ人々を治してあげたかった。37年間に 内科・外科・精神科あらゆる分野で 延べ20万人の患者さんを治し、また自分自身…

新型インフルエンザは恐ろしい!

[日本人の270万人が死亡するか?!] 新型インフルエンザ(H5N1)は、鳥インフルエンザが変化して、世界中の人に大流行し、死者が 1億5千万人も出ると予測されます。今年は 3月から流行する危険が有り、充分に注意しなければ為りません。 6月に流行のピー…

鳥インフルエンザ対策

鳥インフルエンザは東南アジアのインドネシアから 世界中の人間に流行すると予測され、WHO(世界保健機構)は現地活動を開始した。ところでインドネシアは一年中 高温多湿で、日本の夏気候に似ている。 と云うことは鳥インフルエンザは夏に流行するものな…

鞭打ち症(むちうちしょう)に保険が適用される

交通事故によるムチウチには保険診療が適用されやすい。 整形外科で治らず、鍼整体で良くなる場合が多いので、保険会社も患者さんも喜び、3者に利益が有るからです。

「千の風になって」

私のお墓の前で 泣かないでくださいそこに私はいません 眠ってなんかいません千の風に 千の風になってあの大きな空を 吹きわたっています 秋には光になって 畑にふりそそぐ冬はダイヤのように きらめく雪になる朝は鳥になって あなたを目覚めさせる夜は星に…

腹式深呼吸は健康と長寿の源

腹式深呼吸を ユックリ自分の意思で行うと、健康神経の自律神経が整い、内臓全体が より丈夫に為る。 逆に胃腸・内臓が弱ると 肩こり・腰痛・膝痛の原因に為るから、全ての病気・怪我・症状に この呼吸法が重要である。 毎朝晩10分づつ、1日20分間 実行する…

Sasaki Acupuncture Massage Clinic

Yokosuka city Kurihama(near by Kurihama station)Phone 046-834-4360Sasaki clinic ; acupuncture,moxibustion,massage,finger-pressure,shiatsu,seitai,chiropractic etc.

母は「三菱ふそう」に殺された

母は10数年前に、欠陥車「三菱トラック」のタイヤ脱落で ひき殺された。トラックの運転手は、{整備不良}という 無実の冤罪で刑務所に入り、彼の親子・夫婦は 散り散りに崩壊した。真の加害者・被害者は 誰だろう?!自動車会社も警察・検事・裁判官も政府も…

ガンにも効果あり

多くの癌患者さんが来院し、皆それぞれに効果が現れてる。治った人も 寿命が尽きた人も居る。 亡くなっても 「宣告よりズーッと長生きして、痛みも無く 安楽に死んだ」と家族から感謝される事が多い。今も何人か来てるが、現代西洋医学・診療の明暗を採り上…

入浴は身体に毒だ

世界中で、首までドップリ湯船に入るのは 日本人だけの悪習である。 1;心臓、肺、内臓を圧迫し 諸病が悪化する。2;全身圧迫と高温で 血圧が350まで上がり、血管に病変の在る人は 脳出血等を起こす危険が有る。 実際に、入浴中の死亡事故が多発してい…

一番うれしい年賀状

去年の11月に 逆子の妊婦さんが、産婦人科医の紹介で来院した。医者は 帝王切開して出産すれば儲かるのに、母子の副作用・後遺症・高額負担を無くす為、当院で逆子を治して 自然分娩させたいと言う。 珍しく尊敬できる 偉い医者である。そこで2回の鍼灸・整…

朝食は摂らないのが健康

世界中で、「朝食をガッチリたらふく食べるのが良い」などと、不健康な事を奨励してるのは 日本の医者だけである。1;充分に目覚めてない 胃腸に負担をかけ、胃癌が増える。 日本人に胃ガンが多い理由の一つだ。2;胃腸へ血液が集中して 眠くなり、脳血が…