2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鞭打ち症(むちうちしょう)に保険が適用される

交通事故によるムチウチには保険診療が適用されやすい。 整形外科で治らず、鍼整体で良くなる場合が多いので、保険会社も患者さんも喜び、3者に利益が有るからです。

「千の風になって」

私のお墓の前で 泣かないでくださいそこに私はいません 眠ってなんかいません千の風に 千の風になってあの大きな空を 吹きわたっています 秋には光になって 畑にふりそそぐ冬はダイヤのように きらめく雪になる朝は鳥になって あなたを目覚めさせる夜は星に…

腹式深呼吸は健康と長寿の源

腹式深呼吸を ユックリ自分の意思で行うと、健康神経の自律神経が整い、内臓全体が より丈夫に為る。 逆に胃腸・内臓が弱ると 肩こり・腰痛・膝痛の原因に為るから、全ての病気・怪我・症状に この呼吸法が重要である。 毎朝晩10分づつ、1日20分間 実行する…

Sasaki Acupuncture Massage Clinic

Yokosuka city Kurihama(near by Kurihama station)Phone 046-834-4360Sasaki clinic ; acupuncture,moxibustion,massage,finger-pressure,shiatsu,seitai,chiropractic etc.

母は「三菱ふそう」に殺された

母は10数年前に、欠陥車「三菱トラック」のタイヤ脱落で ひき殺された。トラックの運転手は、{整備不良}という 無実の冤罪で刑務所に入り、彼の親子・夫婦は 散り散りに崩壊した。真の加害者・被害者は 誰だろう?!自動車会社も警察・検事・裁判官も政府も…

ガンにも効果あり

多くの癌患者さんが来院し、皆それぞれに効果が現れてる。治った人も 寿命が尽きた人も居る。 亡くなっても 「宣告よりズーッと長生きして、痛みも無く 安楽に死んだ」と家族から感謝される事が多い。今も何人か来てるが、現代西洋医学・診療の明暗を採り上…

入浴は身体に毒だ

世界中で、首までドップリ湯船に入るのは 日本人だけの悪習である。 1;心臓、肺、内臓を圧迫し 諸病が悪化する。2;全身圧迫と高温で 血圧が350まで上がり、血管に病変の在る人は 脳出血等を起こす危険が有る。 実際に、入浴中の死亡事故が多発してい…

一番うれしい年賀状

去年の11月に 逆子の妊婦さんが、産婦人科医の紹介で来院した。医者は 帝王切開して出産すれば儲かるのに、母子の副作用・後遺症・高額負担を無くす為、当院で逆子を治して 自然分娩させたいと言う。 珍しく尊敬できる 偉い医者である。そこで2回の鍼灸・整…

朝食は摂らないのが健康

世界中で、「朝食をガッチリたらふく食べるのが良い」などと、不健康な事を奨励してるのは 日本の医者だけである。1;充分に目覚めてない 胃腸に負担をかけ、胃癌が増える。 日本人に胃ガンが多い理由の一つだ。2;胃腸へ血液が集中して 眠くなり、脳血が…